チャイニーズ・タイペイ戦(11/2)終了後、數原顕子インタビュー全文 / 2018 JAPAN CUP国際女子ソフトボール大会
2018.11.03
 
 
ーーーーー今回が初めてのTOP代表です。初めての試合で初打席でああいう形(本塁打)になりましたけど振り返っていかがですか?。
 
んー…今日は打てる気がしたので、緊張はしたんですけど、やっぱり自分の打席を作ることを目標としてやって、そういう中で結果が出たので良かったです。
 
 
ーーーーーやっぱり選手たちは目指すべきものは代表かと思うんですけど、選ばれた時はどんな気持ちでした?
 
ずっと目指してた場所なので、すごい…自分の名前を何度も確認したのと、とても嬉しかったです。
 
 
ーーーーーこの今の代表に自分が選ばれて、どんな仕事が求められると考えていますか?
 
やっぱり左打者としての長距離だと思っているので、自分自身も長距離が一番の見せ場だと思っているので、やっぱりそこは見せていきたいなと思っています。
 
 
ーーーーー最初の打席はホームランは狙っていたのですか?
 
「いけるな。」って感じでした(笑)
 
 
ーーーーーじゃあ自分の売りは長打力?
 
はい。
 
 
ーーーーーどうですか?代表入ってチームの雰囲気とか、何か感じることはありますか?
 
今回すごい短期間での調整となったんですけど、皆さん気にかけてくれて、凄くやりやすいっていうのはあります。
 
 
ーーーーー良くしゃべる選手とかはいるんですか?
 
センターの山崎選手です。
 
 
ーーーーーそれは管轄なんですか?(笑)
 
とても気にかけてくれます。(笑)
 
 
ーーーーー明日以降、明日もアメリカ戦がありますが、どういう戦いをしたいですか?
 
はい、アメリカは一位のチームなのでしっかり自分の実力を試す場所だと思っているので、しっかり自分の打席を作って、入りたいと思います。


このページの先頭へ