【発掘!選手の魅力】俊足巧打の一級品、江口未来子選手 #SOFTJAPAN2019
2019.06.16
6月22日、23日(ともに仙台)、25日(東京)で開催される日米対抗ソフトボール2019。
大会前の選手にアンケートを実施し、大会へかける想いやプライベートな一面など、選手の魅力を発信します。
第16回は江口未来子選手(豊田自動織機)の紹介です!
 
Q. 最近、真夏のような暑さが続いていましたが、暑さに負けずにプレーする秘訣はありますか?
その日、その瞬間に具体的な目標を持つことです。
 
Q. 練習や試合を頑張った後、自分へのご褒美は何ですか? 
特にありません。ただ早く帰って、お風呂に入りたいです。
 
Q. 普段のオンとオフの切り替え方法について教えてください。
オンになる前は、準備(ルーティン)をしています。オフは得意なのでいつでもスイッチを入られます!
 
Q. まずは、女子TOPとして日米対抗がありますが、試合に向けて頑張っている練習やトレーニングは何ですか? 
すべてです!すべて頑張っています。
 
Q. もし日米対抗で自分の入場曲が決められるなら、どの曲をチョイスしますか? 
Duraの「Gaddy Yankee」
 
Q. オリンピックイヤー前年ということもあり、今年も熱く盛り上がりそうな日米対抗。どんなプレーで会場を沸かせたいですか?
特別に派手なプレーというよりは、長所、主に足を生かしたプレーで活躍したいです。
 
Q. ズバリ、日米対抗の見どころはどこでしょうか?
「すべて」じゃないでしょうか。世界ランキング1位と2位の国が戦うという、今のソフトボール界における最高峰の戦いを見ていただけるので。
 
Q. 最後に、日米対抗を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします!
来年のオリンピックでも期待いただけるような試合をします。応援お願いします!

このページの先頭へ