【発掘!選手の魅力】安定感のある左の剛腕、尾﨑望良選手 #SOFTJAPAN2019
2019.06.14
6月22日、23日(ともに仙台)、25日(東京)で開催される日米対抗ソフトボール2019。
大会前の選手にアンケートを実施し、大会へかける想いやプライベートな一面など、選手の魅力を発信します。
第5回は、左の剛腕として知られ、安定感のあるピッチングでチームを支える尾﨑望良選手(太陽誘電)の紹介です!

Q. 最近、真夏のような暑さが続いていましたが、暑さに負けずにプレーする秘訣はありますか?
勝つという気持ちと、万全の体調管理ですね。
 
Q. 練習や試合を頑張った後、自分へのご褒美は何ですか? 
美味しいご飯を食べに行きます!特に焼肉は最高のご褒美です。
 
Q. キツイ練習やトレーニング後に、「癒し〜」と思う瞬間はどんな時ですか?
姪っ子の写真や動画を見ている時ですね。とても可愛いんですよ。
 
Q. まずは、女子TOPとして日米対抗がありますが、試合に向けて頑張っている練習やトレーニングは何ですか? 
特に、というトレーニングなどはなく、すべて全力で頑張っています。
 
Q. もし日米対抗で自分の入場曲が決められるなら、どの曲をチョイスしますか? 
アン・ルイスの「あゝ無情」か湘南乃風の「黄金魂」です。どっちにするか悩みますね。
 
Q. オリンピックイヤー前年ということもあり、今年も熱く盛り上がりそうな日米対抗。どんなプレーで会場を沸かせたいですか?
私自身、「このプレーで沸かせます!!」という部分はありませんが、どんな場面での起用でも、いいピッチングができるよう、しっかり準備する姿を見ていただければと思います。
 
Q. ズバリ、日米対抗の見どころはどこでしょうか?
日本の繊細な攻守。
アメリカの豪快さと破壊力。
両国の良さが全て詰まっているのが日米対抗です!
 
Q. 最後に、日米対抗を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします!
日頃よりSOFT JAPANの応援をありがとうございます。皆さんの声援、とても聞こえています!
「頑張れ!!」という気持ちのこもった応援が私たちの力になっています。オリンピック前年の大事な試合。必死のパッチで戦いますので、熱いご声援よろしくお願い致します。

このページの先頭へ